2009年02月04日

セナの手形

今日も仕事が終わってからの写真整理。


かれこれ10年近く前に行った「オーストラリア」の写真にしばし没頭してしまいました(^0^)


そのなかでも懐かしかったものが かつて、F1界で音速の貴公子と呼ばれた

 アイルトン・セナ 

                の手形。

オーストラリアとは縁が無い感じですが、かつて南オーストラリア州の  アデレードという街でF1が開催されていたことがありました。

コースは市街地コースで、F1の時期になると街に突如サーキットが現れるのです。  
その今は無きコース脇にはセナが残した手形が存在しているのです。

現地の人でもあまり知られていないほどマイナーな場所にあって、必死になって探したことが、今も昨日の事のように思い出されます。

セナの手形



Posted by K’s at 23:10│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
F1好き、セナ好きには、グッと来る手形ですなぁ・・・
思い出す、あの5月1日のサンマリノ。
Posted by きおすきおす at 2009年02月04日 23:52
ずいぶん、前になりますが、セナが10代の頃、宮城に来ているんですよ。レーシングカートで南米チャンピオンになってSUGOのレースに参加した事があったんです。
Posted by もんちゃん at 2009年02月05日 07:27
セナが生きているときはF1見てましたが、今は見てません。
セナが亡くなったレースの時もTVで見ていましたが、とてもショックでした・・・。

この手形を見て、久しぶりにセナのことを思い出しました。。。
Posted by fumifumi at 2009年02月05日 09:25
きおすさん

こんにちは。 私もずっとセナが大好きだったし、あのサンマリノの事故はめちゃくちゃショックでした。F1史上あのサンマリノGPでのレースは最悪だったかも知れません。確か前日にもラッツェンバーガーというドライバーも亡くなっていますし...。
Posted by K’s at 2009年02月05日 10:36
もんちゃんさん

こんにちは。 セナが宮城に来ていたとは!?初めて知りました!
Posted by K’s at 2009年02月05日 10:38
fumiさん

こんにちは。 僕もあの時は本当にショックでした...。
セナは日本が第二の故郷と言うくらい大好きだといっていたし、何よりホンダを愛していましたもんねー。 セナはホント「青い目をしたサムライ」だったと思います!
Posted by K’s at 2009年02月05日 10:42
今はなきくぬぎ山荘のレストランでハンバーグを食べてた姿を思い出します。カートコースにその時の写真があるはずです。
Posted by もんちゃん at 2009年02月05日 13:50
今となっては大変貴重な写真ですよねー。
機会があったら是非見たいですね!
Posted by K's at 2009年02月13日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セナの手形
    コメント(8)